ブログ運営 雑記

WordPressでブログ開設1ヶ月目の報告

2019年5月7日

Wordpressでブログ開設1ヶ月目の報告

ブログを開設して1ヶ月が経ちました。これから1ヶ月を区切りとして、ユーザー数とページビュー数、記事数や成果などを毎回記事にしていきたいと思います。初心者が始めたばかりの弱小ブログなので面白くないと思いますが、これから月日を重ねるにつれて成長を実感できれば良いなと思います。

また、ブログを始めたばかりの方へ1ヶ月、2ヶ月、3ヶ月と続けていけばこういう風になっていくんだ〜と少しでもプラスに、前向きにブログを取り組んで頂ける励みになれば良いかなと思います。

では、早速、報告です。

[adchord]

アクセス数(ユーザー)

ユーザー数 148人

新規ユーザー 148人

え、最初にしては多くない?と感じました。ただ、AmazonアソシエイトやGoogle Adsenseの審査に応募してGoogle様だったりがサイトにいらっしゃったのでそこらへんも加えられた数字になっていますね。

PV数(ページビュー数)

2816PV

これも多く感じたのですが、開設して色々とサイトのデザインを変更したりしたので、自分でもかなり数字を稼いでしまったと感じています。なので、2ヶ月目の報告の際には、おそらく減ります。(笑)

投稿記事数

13記事

ブログは、まだ始めたばかりで書くことに慣れていないので、頑張った方かなと思います。AmazonアソシエイトやGoogle Adsenseに合格するぞ!という思いで頑張りました。(笑)

アフィリエイト成果

6円

まあ無理ですよね、PV数も少ないですし(笑)

果たして、これから上がっていくのか?不安です。上がっていくことを信じていますが、上がる気が全くしませんね。

次回の目標

最初の1ヶ月間はブログの形やブログを行っていく上での土台や基礎作りをメインに行ってきました。これがまだ終わっていなくて、Amazonアソシエイトに合格することは、僕にとって大きな成果でもありましたが、もう1つのGoogle Adsenseへの合格がまだなので、2ヶ月目もGoogle Adsenseの合格を目標に土台作りができれば良いかなと思います。加えて記事数を伸ばしていき、半年後には50記事は書ければいいなと思います。

新規ドメインでブログを開設して最初の2、3ヶ月は検索エンジンにも引っかかりにくいと思いますが、その間に土台を作って備えていきたいと思います。

あと今後の目標というか、記事を書くネタとして、僕の体重の増加具合をブログに数字を追って載せていこうかな〜と考えいます。あくまでも考えている段階ということなのですが、ネタにもなりますし、ダイエットの興味関心も高いと思いますが、逆に太りたくても太れない人達(僕)もいるので、そういった方々の参考になるブログが書ければ良いかなと思いました。

ブログ開設2ヶ月目を走り出しましたが、今後もこのブログをより良いものに仕上げて愛着度を高めていきたいと思いますので、宜しくお願いします。

[adchord]

Jun

28歳|ホームページ制作|コーダー兼デザイナー|毎月2回程度フットサル|フリーランス|映画好き|Twitterでも活動中!フォローもぜひぜひ( ^ω^ )

-ブログ運営, 雑記